ブログ北区屯田で歯科・歯医者をお探しの方は大浦歯科クリニックまで

〒002-0855
北海道札幌市北区屯田5条7-1-71

tel:011-374-8828

fax:011-374-7446

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

:土日の午後は17:00まで
休診日:水曜・祝日

ブログBlog

ブログ

もうすぐ冬休み‼︎

2018.12.22(土)

こんにちは。衛生士の早津です。

もうすぐ子ども達は冬休みですね‼︎

年末年始で忙しないとは思いますが、いつも学校生活で時間が無い子どもたちも少しゆっくり出来るのでしょうか?

長期休業の時期に歯の検診に来る方…少なくありません。

歯の生え変わりや成長期の歯並び、歯磨きの仕方の確認など、むし歯が無くても歯科医院でアドバイス出来る事はたくさんあります‼︎

ぜひ、ご家族で、兄弟で‼︎検診に来ませんか?

あらかじめ予約の電話を頂けると希望の日時に来てもらいやすいので、早めの予約をお待ちしています。

北区屯田の大浦歯科クリニックoura-dc.net

tel→0113748828

 

 

最近寒くなってきましたね。

2018.12.03(月)

こんにちは。院長の大浦です。

最近寒くなってきましたね。本当に寒いの苦手です。

多分北海道が合わない身体なんだと思います。。

これからもっともっと寒くなって、気温が氷点下が当たり前になってくるんだなって思うと。。。。

屯田は初めての地なので、雪がどれだけつもるかわからないですけどもう楽しみにしようかなって最近開き直っています(笑)

皆さまもこの寒い中どうか風邪をひかないようにしてくださいね。手洗いうがいは基本です。お忘れなく!!

これからも大浦歯科クリニックのこと宜しくお願い申し上げます。

 

 

歯医者っぽくない歯科医院といったら大浦歯科クリニック

看板犬の紹介です♪

2018.11.07(水)

こんにちは、衛生士の山田です!

いきなりですが、今日は大浦歯科クリニックの看板犬を紹介します!

歯医者のロゴにもなっている、ポメラニアンのクマ(左)とモコ(右)です!

院長がずっと一緒に過ごしている愛犬だそうで、わざわざ写真を頂きました……

実際にワンちゃん達が病院にいるわけではありません!

 

ロゴマークが犬の歯医者といえば

大浦歯科クリニック→www.oura-dc.net/

歯磨剤いろいろ

2018.10.05(金)

こんにちは。衛生士の早津です。
歯科医院に来院してくださる患者さんの悩みはさまざま…
虫歯でも歯周病でも入れ歯の悩みでも、病院で出来る事はDr.や衛生士が全力で治療やサポートをします‼︎
ですが、おうちに帰ったら患者さん本人がお口のケアをするしかありませんね…
そのケアをお手伝いするための歯磨剤をお口の状態に合わせて用意しております。
生えたての乳歯向けから、虫歯予防、歯周病予防など。その方に合ったものを提案させていただきますので、お気軽にDr.や衛生士におたずねください‼︎

お口のトラブルに困ったら…北区屯田の大浦歯科クリニックwww.oura-dc

矯正治療はじめました!!

2018.10.05(金)

こんにちは!院長の大浦です。

矯正治療はじめました!当院では、矯正専門の先生で北海道でも数人しかいないインビザライン・システムのゴールドドクターである瀬川先生にお越しいただいて行っていきます。

インビザラインとは、透明に近く、目立ちにくいマウスピース型の矯正装置です。

革新的技術により、穏やかでありながら効果的に歯を適切な位置に移動し、歯並びを整えます。

特徴は、①目立ちにくい②取り外しができて衛生的③口腔内トラブルが少ない

もし、きなさっている方がいましたら無料相談もできますので是非ご連絡ください。

 

目立たない矯正治療を行っている歯科医院といったら

大浦歯科クリニック→www.oura-dc.net/

1 2 3 4